Cyan Blue

写真:Cyan Blue

写真:Cyan Blue

【Cyan Blue】
映像は光の三原色RGB(赤・緑・青)を出力の基調とする。しかし、紙面にCMYK(シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック)の層を重ねるように、絵画的質感を帯びた光景を投影することはできないだろうか。絵の具でパースペクティヴを描いていた頃の視覚と身体の記憶を手がかりに、シアン・ブルーの光景を描いてみる。
本作品は、H25年度文化庁事業「大学を活用した文化芸術推進事業」日本大学芸術学部インターセクション・プロジェクトで制作発表したものを、屋外発表用に再構成している。

●会場:亀岡八幡宮
●展示期間:9/20(土)~21(日)
●展示時間:日没〜21:00

 

写真:向井知子

作者:向井知子

プロフィール
[映像空間演出家/日本大学芸術学部デザイン学科准教授]
地域の歴史文化の拠点となるパブリックスペースの映像空間演出、美術館収蔵品や文化財のための映像展示、芸術資料を有効活用したワークショップ企画など、美術館や文化施設と連携しながら地域全体を統合的に扱っていくデザインプロジェクトを実施している。また、多領域の芸術家とのコラボレーションを通して、身体表現のための映像空間演出なども展開している。

 

写真:小倉一平

小倉一平 Ippei Ogura [サウンドデザイナー]

1972年生まれ。筑波大学芸術専門学郡構成専攻総合造形コース卒業。岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー(IAMAS)アートアンドメディアラボ科卒業。

 

 

前の作品 へ一覧 へ次の作品 へ

写真:Cyan Blue