ことばポスター展

写真:ことばポスター

逗子の街にあふれる、
いろんな言葉たちを探そう!

●会場:逗子銀座商店街、新逗子通り商店会、その他市内各所
●日程:9/12(金)〜28(日)

 

クリエイター:日本コピーライターズクラブ
プロフィール
メディアーツ逗子をきっかけに発足されたコピーライターチーム。関谷知加、長谷川哲士、ぴょんゆみょん、密山直也。新メンバー絶賛募集中。

Design:佐々木 敏行(デザインオフィス PORCO)
Planning:石多 未知行
-----------------------

ことばポスター展では、逗子の街中に多数のキャッチコピーが書かれたポスターが展示されています。
「逗子」「アート」「プロジェクションマッピング」「芸術」、といったメディアーツ逗子に関わるワードを織り混ぜた、さまざまな言葉たちが逗子の街を彩ります。
今回の「ことばポスター」は、大きく分けて2種類あります。1つは公募で一般から募集したメディアーツ逗子に足を運びたくなる「ことばポスター」。もう1つは、逗子銀座商店街、新逗子通り商店街の、それぞれの店舗にちなんだ「ことばポスター」。
メールやツイッターなど一般公募でも募集し、延べ800点以上のキャッチコピーが集まりました。その中から選ばれた「ことばポスター」たちが掲載されいます。商店街のお店や、街の掲示板、駅の構内などなど、街中を散策してお気入りの言葉を見つけてください。
ポスターの枚数を当てるとTシャツが当たるキャンペーンもやっているので、ぜひどうぞ。

その中の一部をご紹介 へ

※このポスターたちは全体の1部です。
 全てのポスターは逗子の街で発見してください。

 

 

ことばポスター、全部で何種類ある?
枚数を予想して
オリジナルTシャツをもらおう!

ことばポスター展では、逗子の街中に多数のポスターが展示されています。はたして何種類のポスターが貼られているのでしょうか?ぜひ予想してみてください。実際に1枚ずつ数えてもよし、当てずっぽうでもよし。みごと枚数を当てた方には、メディアーツ逗子オリジナルTシャツをプレゼントいたします。

その中の一部をご紹介 へ

info@medi-artz.com宛にタイトル「ことばポスター 枚数当て」と書いて、本文に〈予想ポスター枚数〉〈お名前〉〈住所〉〈Tシャツのサイズ(S・M・L)〉を明記して応募してください。

ヒントは「200枚〜300枚の間」です。

画像:Tシャツプレゼント

※正解者全員にプレゼントさせていただきますが、正解者多数の場合は抽選にて、当選を決めさせていただきます。
※当選は発送をもってかえさせていただきます。
※同じ内容のポスターはカウントいたしません。
※Tシャツのデザインはイメージです。変更になる場合がございます。

 

応募締切 9月30日まで

 

 

前の作品 へ一覧 へ次の作品 へ

ポスター:ずしざんまい。

ポスター:ルーブル美術館は年中見られても、逗子のアートフェスティバルは、9日間しか見られません。

ポスター:あの引越センターはどこがアートなの?

ポスター:ずしる?